SSブログ

なびくる+

30 プリウス 燃費 [30 プリウス 燃費]

街中では至る所にプリウスを見かけます。

というのも、数年前にエコカー補助金、エコカー減税という制度が
期間限定でありました。

中でもプリウスは取得税、重量税が100%免除され、
補助金まで出るという超お買い得だった為
それまでのプリウスと比べ、爆発的に売れました。

初代プリウスは電池の評判が悪く中古車市場でもあまり見かけません。。。
20プリウスになりスタイル、性能が良くなりましたが、
ハイブリット車という不安や新車価格の高さのせいか
そこまで売れてはなかったと思います。

しかし、ガソリン価格の高騰、減税&補助金制度の導入によって
プリウスに乗り換える方が非常に増えました。

30プリウスから排気量が1800ccになり、
ボディサイズも大きくなりましたので
やはり気になるのは燃費。。。

実際に30プリウスを所有されている方に聞くと、
市街地で18km/lくらい
高速で25~28km/lほど
と聞きました。

その方は以前クラウンに乗っていましたので
大変満足してるようですが、
乗り方によっては20km/lを超える方もいます。

夏場のエアコンや冬場のヒーターはガクッと
燃費が悪くなるそうですが、
日ごろのメンテナンスを怠るとさらに悪くなります。

エンジンオイルの交換やタイヤの空気圧のチェック
などなどハイブリッド車もガソリン車同様にメンテナンスしないと
燃費に影響しますのでご注意を。。。

MICHELIN(ミシュラン) ENERGY SAVER 185/65R15 88H 低燃費タイヤ

新品価格
¥7,050から
(2014/10/24 18:05時点)








共通テーマ:自動車
-|プリウス 燃費 高速 ブログトップ
  • SEOブログパーツ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 飲尿健康法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。