SSブログ

なびくる+

プリウス 燃費 実際 [プリウス 燃費 実際]

私の周りにもプリウスを
使用されている方が結構います。

そのほとんどの方は燃費がいいから買った

12km/lで満足されてある方もいれば、
20km/lでも物足りない方もいます。

仕事で使っている方、
通勤や日常で使っている方、
ほぼ休日のみの使用でお出かけ用の方
などなど、それぞれ使用目的が異なります。

当然、車に対しての意識で
燃費に差が出てきます。

毎日のように乗られる方で、日常点検や
小マメにメンテナンスをされている方は
車のご機嫌もイイ事でしょう。

休日しか乗らないからと、点検やメンテを
おろそかにしている方はきっと車の状態も
悪いはずです。


少しでも燃費が悪いと感じれば何か原因が
あるはずです。
オイル、タイヤはもちろんバッテリーの消耗も
考えられます。

は?バッテリー?
と思う方が意外と多いんです。

30プリウスの場合トランクの床をあげて
右隅にバッテリーが装着されています。
ガソリン車同様にバッテリーが上がります。

これから寒い時期ヒーターなどバッテリーの
消耗が進みますので事前の点検、交換はしておきましょう。

パナソニック カオス ハイブリッド車用 バッテリー S46B24R/HV 30系プリウスH21年5月~【標準搭載/寒冷地仕様共通】補機バッテリー【RCP】


感想(0件)






共通テーマ:自動車
  • SEOブログパーツ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 飲尿健康法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。